ジェルネイル経験者なら、爪が伸びてきてしまったり剥がれてきてしまったとき、自分でオフしたい!と一度は思ったことがあるはず。セルフジェルネイルで役立つ技術の一つがこのオフです。
ジェルネイルを自分でオフするために必要な道具と、きれいにオフする方法をご紹介します。
ジェルネイルをオフするには、はじめに表面を削る作業があります。面倒だからといってこの作業を雑にやってしまうと、ジェルの下の自爪まで削ってしまうこともあり危険です。
慣れてしまえば簡単なので、感覚をつかむまでは丁寧に、を心掛けましょう。
ファイルでジェルを削っていきます。ラインストーンなども一緒に削り、所々穴が開いたようになれば完了です。
自爪まで削らないように細心の注意を!
きれいにオフできるかどうかが決まるポイントですが、初心者だと加減が難しい工程です。
できれば一度はプロから教わることをおすすめします。
アセトンを染み込ませたコットンをアルミホイルで爪まわりに巻きつけます。
アセトンで溶けて浮いたジェルを剥がします。
力任せに剥がしてはダメ!
まだ爪にジェルがくっついている場合、力任せに剥がそうとしてはいけません。
剥がせなかった場合は、ステップ2を再度行いましょう。
キューティクルオイルを塗るのを忘れずに!
アセトンを使用した後は、皮膚・爪が乾燥しています。しっかりと保湿してください。
自爪を傷つけずにオフするコツは?
基礎だけお得に学べるコースも充実!